初代カローラ(KE10)、メッキパーツブラスト処理。

2018年8月29日

山形県酒田市旧車レストア大好きなカーショップ、ジャックロードの加藤です。

 

車が綺麗になる時になるのが、メッキのパーツの輝き具合です。

旧車といえばメッキパーツですね!

今の車にないメッキパーツです。

 

本日はメッキパーツをブラストしていきます。

今回使用するブラストは重曹ブラストです。

サンドブラスト等はメッキを傷つけ曇らせてしまうので、そんな時は重曹ブラストに限ります。

 

まずはグリルです。

ブラスト前を撮り忘れてしまいました・・・

ブラスト後の画像になります。

 

いかがですか?

大変綺麗になりました。

 

続いてバンパーをブラストします。

リアバンパーの施工前です。

曇っていて、鱗も付いています。

錆びも多少あるかな・・・

完成しました。

どうでしょう!!

 

 

う~んきれい!!

 

 

 

多少のつぶつぶは仕方ありません。

 

今度はフロントバンパーです。

完成です。

 

こちら大変綺麗になりました。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る