初代カローラ(KE10)レストアへの道、エンジンルーム編。

2018年9月20日

山形県酒田市、旧車レストア大好き

ジャックロードの加藤です。

 

整備もある程度完成に近づき、エンジンルームの塗装をしようと思います。

塗装前はこちらです。

 

鈑金塗装屋さんからエアクリーナボックスは同色で塗ってもらっていました。

それだけでもきれいに見えます。

 

まずはエアクリーナーとバッテリーを外します。

そして一様、全体を養生します。

また塗りたくない部分にも養生しました。

今回は下廻り等で使用する塩害ガードをエンジンルームにも塗布していきます。

本当であれば、エンジンを降ろしてから塗っていくところではありますが、今回は端折ります。

出来上がりはこんな感じです。

 

エンジンもブラストかけていましたので綺麗かと思います。

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る