初代カローラ(KE10)レストアへの道、ブレーキホース編。

2018年9月29日

山形県酒田市、旧車レストア大好き

ジャックロードの加藤です。

 

今回はブレーキホース編です。

 

以前より探していたものの、なかなかありませんでした・・・

しかも油圧ホースを制作している会社持ち込んでも、「この金具がありません」でした。

 

これは最後の手段でネットで検索し、メッシュホースをオーダーで作ってくれる会社に送るしかないのかな・・・

でもそこだけメッシュホースにすると、他のホースに負荷がかかり他のホースが破れる恐れもあるし・・・

いっそう全部メッシュホースにするしかないのか・・・

 

色々と悩んでいました。

 

そしたらたまたま見つけたのが、パブリカのNOホースです。

多少短いようですが、迷わず購入!!

やっと車検が取得できそうです。

 

ちょっと短いような・・・

でもバッチリです。

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る