初代カローラ(KE10)レストアへの道、ヘッドライト編。

2018年9月29日

山形県酒田市、旧車レストア大好き

ジャックロードの加藤です。

 

やっと整備も終了し、あとは車検の取得のみです。

 

よーく見たら、左右のヘッドライトが違う・・・

なんか気になるな~・・・

でもちゃんと付くし、なんの問題もありません。

まーいいっか!?

 

でもやっぱり気になる・・・

 

 

片方が小糸製、片方がIKI製・・・

 

見た目はIKI製の方が雰囲気あるな!

 

探しました!!

IKI製のシールドビーム!!

 

今ではLEDやHIDといったとても明るいヘッドライトが主流ですが、

このくらいの車体にはやっぱりシールドビームがよく似合う!!

 

当時のほわ~とした感じの明るさがかっこ良くありませんか?

 

当社でも色々と旧車にLEDバルブ等を付けてみましたが、それはそれでカッコいいと思います。

メーターのバックライトやヘッドライト、ナンバー灯にポジション・・・

色々付けてみました。

 

ですが当時の雰囲気は当時のバルブに限ります。

 

今回は当時風にしました。

 

これがIKI製のシールドビームです。

最初についていたIKI製のシールドビームです。

これは小糸製です。

小糸製の方がカットラインがはっきりしています。

IKI製の方がカットラインがぼけているというか・・・

なんと説明していいかわかりませんが・・・

 

雰囲気がある!!

 

それだけです。

 

旧車好きな方にはわかるかと思いますが・・・

 

今回購入した製品はデッドストックの新品です。

コネクターグリスもつけて錆びないようにします。

 

取り付ければ完成です。

あと点灯実験です。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る