初代カローラ(KE10)レストア日記、ここもか・・・とほほです。

2018年9月5日

山形県酒田市、旧車レストア大好き

ジャックロードの加藤です。

 

外装も完成し今内装を手掛けているときに・・・

どんどんバラシて行けば行くほど、ボロが見えてきます。

 

フロアーマットを剥したら、なんと大きな穴が開いているではありませんか?

というより、錆びていてコーキングが浮いていました。

 

以前のオーナーさんが錆びているのに、その上からコーキングでごまかしたおかげで、

こんな状態になっていました・・・

 

コーキングをはがして錆を掃除機で吸ったらこんな状態です。

これではフロアーが落ちてしまうではありませんか?

 

これまた鈑金作業に逆戻りです。

錆びているところを切り離し、鉄板を張って溶接作業ですね。

 

 

しかも左右どちらもです・・・

トホホ・・・

 

でもこれがレストアですね。

これまた楽しいのです。

 

時間と手間がかかります。

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る