旧車トヨタ・クラウン(MS80)、レストアへの道(バックスイッチ編)

2020年5月28日

山形県酒田市東町、旧車・レストア大好き

ジャックロードの加藤です。

 

今回はバックランプスイッチの交換です。

故障内容は、ギアをバックに入れてもバックランプが点灯しません・・・

これでは車検が通りません・・・

バックスイッチが手に入らないようであれば、シフト部分にバックスイッチを取付して加工するしかないかな・・・

なんて思っていました。

 

ですがなんと形状が違えど、新品が手に入りました!

バックスイッチはミッション部分に差し込まれています。

新品部品はこちらです。

こちらが取り外したスイッチになります。

ヘッドを押しても電気が導通しないようでした。

ついでにプラグも交換します。

車は『良い圧縮、良い混合、良い点火』です。

外したプラグは意外と汚いな・・・

交換して良かった!!

プラグハイテンションコードも新品交換しました!!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る