旧車トヨタ・クラウン(MS80)レストア日記、番外編。

2020年10月13日

山形県酒田市東町、旧車・レストア大好き

部品・パーツ持ち込み大歓迎、車好きを全力で応援する、

ジャックロードの加藤です。

 

今回は足廻りの調整とフュエールメーターの不具合の解消を試みてみます。

前回ZOOMのダウンサスをインストールしましたが、気持ち尻上がりのような感じがしていました。

なので今回リアのサスを1巻カットしようと思います。

ついでにアッパーシールも新品交換します。

カット前の画像です。

ではカットします。

カット前は35cmくらいのサスでした。

1巻カットすると32cmくらいになります。

ですが簡単に3cmダウンにはなりません。

およそ2cmくらいのダウンになると思います。

カット施工後の状態です。

気持ち下がったかな・・・

前よりは水平になったような!!

 

本心は以前持っていたMS50クラウンのように、リアもフェンダーがかぶるくらいにしたいのですが・・・

こんな感じにしたい!!

ですが、今履いているホイールとタイヤをそのまま使用したいのでこれ以上は下げれません。

ホイールかタイヤを細くすれば、フロントが中に入るためもう少し下げれると思うのですが・・・

フロントがいい具合のツライチなので下げれません・・・

リアは全然問題ないのですが、リアだけ下げると尻下がりになり、それも好みではないので・・・

現状で良しとします!!

次にフュエールメーターの不具合を見ていきます。

まずは燃料ゲージの点検です。

カプラーを外し、点検するとメーター内のゲージはちゃんと動きました。

それなら燃料タンク内のゲージに問題があるようです。

燃料タンクについているゲージを外します。

ゲージの接点部分をバラシて点検します。

接点に問題があるようでした。

接点を綺麗にし、多少の調整をすれば大丈夫!!

タンクに戻す前にカプラーを付けて作動チェック!!

ちゃんと動きました!!

 

これで燃料計もバッチリです!!

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る