MS50クラウンのオートチョークパイプ修理

2016年8月3日

MS50クラウンのオートチョークパイプの修理を行いました。

この部分は非常にもろく、錆つきやすいため漏れが生じることが多数あります。

そのため、耐熱のテープも巻いているのですが、どうしても付け根部分が弱いです。

またマニホールドに直接差し込まれているため、ねじ切りや接続が困難な場所です。

DSC09594

今回も根元部分からぽっきり折れてしまった為、ねじ込み部分を外そうと思いましたが、外れません。

もうすでに焼きついていました・・・

そのため、根元部分を溶接して新しいパイプを入れることにしました。

それをエアクリーナーの方まで繋いでいきます。

DSC09595

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る