MS80クラウン、レストアへの道(外装部品編)

2020年5月19日

山形県酒田市東町、旧車・レストア大好き

ジャックロードの加藤です。

 

今回はトヨタ、MS80クラウン、昭和50年式のレストアの状況をお知らせいたします。

昨日は天気が良かったので、外装をちょっとやってみました。

ついでにちょっと内装も交換しました。

まずは簡単にサイドマーカーの取付、

こちらは今でも新品が出ています。(ネットですが)

左右新品にしました!

内装ですが、今まで前オーナーがメーターパネル等も外装色で塗っていたため、

純正のカラーに戻せる部分は戻しました。

私的にはこちらの方が良いです。

こちらの内装部品はまめにネットをチェック!!

地道に購入していました!

続いてはテールランプの取付です。

こちらも純正メッキに戻しました。

最初についていたものとナンバー部分の切れ込みが違います。

わかりますか?

以前はこちらです。

メッキの方が旧車感が出ていませんか?

 

最後にメッキモール部分のクリーナー掛けです。

メッキ部分が多少錆びついていたので、クリーナーを掛けて

綺麗にします。

旧車はメッキが命!!

その為、すめてのモール部分にマスキングします。

塗装を痛めないためにですが!

 

 

これからはエンジンルームに入ります。

エンジンを一回おろしたいのですが・・・

 

候、ご期待!!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る