MS80クラウン、レストアへの道(足廻り整備編②)

2020年7月17日

山形県酒田市東町、旧車レストア大好き

ジャックロードの加藤です。

 

さて、前回はオイルパンを外したところまででした。

外してみたら、なかなかきれいな状態です。

これだったら合格!!

外したら、パッキンがパリパリの状態でした。

これではオイルも漏れるわな・・・

多分一度も交換したことないのかな。

WAKO’Sの漏れ止めでも良かったりして・・・

でも新品部品は手に入るうちは新品に交換しよう!

 

同時進行でリアの足廻りやブレーキケーブル、ブレーキの整備をします。

ミッションをずらした際に取り外したプロペラシャフトです。

センターベアリングも新品が手に入ったので交換します。

あとで塗装もかけて綺麗にします。

リアショックもZOOMにモンローです。

新品は気持ちいいよね~

 

オイルパンを磨きました。

これから塗装かけます。

塗装が終わり、あとは取り付けです。

リアの足廻りもリフレッシュしました。

一度錆を落とします。

 

あとは錆転換剤を塗布して、塩害ガードを塗布します!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る