MS80・クラウン、レストアへの道、鈑金塗装編。

2019年7月31日

山形県酒田市東町、旧車・レストア大好き

ジャックロードの加藤です。

 

2か月前より、鈑金工場の方へ持ち込んでいました、MS80クラウンですが、

今もまだ進展せず、このような状態です。

 

ガラス系、エンブレム系は全て取り外しました。

 

取り外してみると、錆びの進行が酷いです。

一番ひどいのはリアガラスの下側です。

錆びて腐れていて、朽ち果てていました・・・

これは錆びている部分を一度切り離し、成形し溶接しなければならないようでした。

見れば見るほど、錆びの部分があり鈑金塗装にも時間がかかるかと思います。

またエンブレムも色あせ、メッキがはがれています。

こちらはもう一度再メッキ出来るか、地元の企業に働きかけています。

再メッキ出来たらいいのにな~!

エンブレムが綺麗だと車体もグッと引き立ちます。

 

県外の企業にお願いすればやってもらえるのですが、

当社のレストア理念で地元企業の集結力!!でレストア!!

って思っているので、当社のデモカーは地元の力のみでやりたいな~って思っています。

 

お客様のレストアは別ですが・・・

県外・地元酒田にこだわらず、希望に添えるレストアをします。

昨日もサニトラのレストアの際、神奈川の車屋さんの知恵も頂きました。

 

皆様にあったレストアをいたします!!

 

さて話を戻して、

エンブレムはこんな状態でした。

 

 

さて、これからどのようになるでしょうか?

お楽しみに!!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る