ドライブレコーダーの『選び方』

2019年4月19日

山形県酒田市、部品・パーツ持ち込み大歓迎!!

ジャックロードの加藤です。

 

最近、取り付け依頼やご相談が多くなってきている商品があります。

題名にもありますが、その商品とは『ドライブレコーダー』です。

今、ネットや量販店、カーショップなどの店頭でも様々なドライブレコーダーを目にするかと思います。

 

安価なものでは5,000位の本体から40,000弱までの商品もあります。

当方も実際は何を基準に選んでいいか正直わかりませんでした・・・

 

価格帯から選ぶのか?

カメラ品質で選ぶ?

前後カメラ付き?

駐車監視機能付き?

マーカー?

MADE IN JAPAN?

 

本当にいろいろあって迷います。

 

上記に書いてあるすべての機能を備えたドライブレコーダーが理想ですが・・・

このような商品だと50,000位はするのではないでしょうか?

 

そこで当社が今回、目をつけた部分があります。

 

それは『フォーマットフリー』です。

 

やっぱり使い勝手の良い商品が一番いいような気がします。

 

案外、みなさんに知られていない部分かと思います。

実は、ドライブレコーダーのSDカードを定期的にフォーマットしなければならないのです。

今付けている大部分の方は付けて終了だと思います。

今すでにつけている方は、取扱説明書をご参照ください。

もしかするとこんな文字が書いてあるかもしれません。

 

『定期的にフォーマットしてください。2週間~1ヶ月に一度必ずフォーマットしてください。』

 

みなさん、知ってました?

 

 

この説明書きはこちらの商品です。

 

 

コムテックさんの一番売れ筋の商品です。

決して悪い商品ではありません。

当社での何台も取付しました。

 

そんなに頻繁にフォーマットしなくてはならないようです。

フォーマットしないとSDカードに録画できなくなるとのことでした。

仕組みは省略いたします。

ネット等で検索してみてください。

 

SDカードは電気屋さんでの購入できます。

ですが、4,000円強はするのではないでしょうか?

 

案外忘れてしまったり、ちょっとした手間がかかったり、フォーマットしている時間エンジンをかけっぱなしにしなくてはならなかったり・・・

 

こんなひと手間をしなくても良いドライブレコーダーがこちらです。

保証も付いています。

本体は2年間!

そして他メーカーにはないのですが、SDカードの1年保証も付いています。

気になる方は当社にお問い合わせください。

フロントカメラのみですと19,800円です。

既に取り付けている方がリアカメラ増設した方用で、

リア専用カメラもあります。

次はあなたのクルマの番です!

0008
 ネットで買ったパーツを取り付けたい!
 気軽に相談できる専門家とカーライフを楽しみたい!
 カスタムの良さを一緒に分かち合いたい!
 軽トラをカッコ良く乗りたい!

TEL 0234-22-4030
【営業時間】8:30~18:00
【定休日】日祝、第2・4土曜日(年末年始・盆)

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!
素早い返信いたします。