新車ホンダ・NBOXカスタムにナビTV取付

山形県酒田市東町、部品パーツ持ち込み大歓迎

ジャックロードの加藤です。

 

今回は新車のホンダ・NBOXカスタムにパナソニックのナビをインストールしました。

先日も新車を購入したお客様からナビの取付のご依頼があったばかりですが、

今回も新車にナビ取付のご依頼です。

 

新車購入時にディーラーさんにナビの取付の際、走行中TVを映るようにしてほしいと

お願いしたのですが、断られました・・・とのことでした。

この頃ディーラーさんでTVキットの取付も完全にお断りしているようです。

またナビの持ち込みも完全にNGのようです。

 

その為当社にお問い合わせいただいたようでした。

走行中TVを映るようにするのは何の違法でもありません。

走行中運転している方が、ナビやTVを凝視するのは違反です。

助手席の方の為にTVキットの取付等は構いません。

 

このようなことでお困りの方がいらっしゃいましたら、当社にご相談ください。

 

今回は当社でナビもお買い求めいただきました。

 

まずはナビのフェイスを外します。

 

次にエアコンの調整パネルを外します。

その際、このオレンジの爪というかクリップが破損しやすいです。

この部品が破損してしまうと、取付の際浮いてしまったりします。

ご注意ください。

 

オーディオ廻りはこれでOKです。

その次にピラーを外します。

 

TVアンテナとGPSをフロントガラスに貼り付け、

配線を処理すれば完成です。

 

 

今回はステアリングスイッチも付いていたのでその配線も取付ました。

バッチリ効くようになりました。

 

純正バックカメラもOKです。

ガイド線が映っていますが、ずれていたのでガイド線は非表示にしました。

 

今回は取付・部品パーツ、全てで93,000円でした。

ご利用ありがとうございました。

 

コメントを送る

次はあなたのクルマの番です!

0008
 ネットで買ったパーツを取り付けたい!
 気軽に相談できる専門家とカーライフを楽しみたい!
 カスタムの良さを一緒に分かち合いたい!
 軽トラをカッコ良く乗りたい!

TEL 0234-22-4030
【営業時間】8:30~18:00
【定休日】日祝、第2・4土曜日(年末年始・盆)

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!
素早い返信いたします。