現行プラド(TRJ150W)に、ウインカーポジションの取付。

山形県酒田市東町、部品持ち込み大歓迎

車好きを全力で応援する、ジャックロードの加藤です。

 

今回は現行型トヨタ・ランドクルーザープラドにウインカーポジションの取付のご依頼でした。

色々と調べると取り付けが大変のようでした・・・

バンパーを外して、ライトの下についているユニットを外す必要があるようでした。

今回はいろいろと調べて、簡単な方法がないか探していこうかと思います。

 

お客様よりバンパーを外さないでほしいとのことでした。

確かに今の車両にはセーフティサポート等が付いています。

この車両もバンパーにミリ波レーダーが付いているようでした。

 

今回取付する商品はこちらです。

安いものがネット等で販売されているようですが、IPFなどの商品をお勧めいたします。

安いものは防水機能がなく、エンジンルーム内に取り付けすると、すぐに壊れてしまいます。

その為、室内に取り付けすると、工賃が高くなり結局同じくらいの価格になってしまうのです。

それならちゃんとしたメーカの日本製をお勧めいたします。

 

それでは取付していきます。

まずはグリルの上のプラスチックのカバーを外します。

前輪のタイヤを外し、バンパー内側よりアクセスしていきます。

助手席のヘッドライトユニットの下についているコントロールユニットの配線から

ポジション電源を検電器で調べていきます。

ですが・・・反応がない・・・

色々と調べてみてもポジション電源がありません。

デイライトの電源はありました。

結局、ライト下のコントロールユニットを外します。

やっぱりこの方法でしかポジションの電源は無いようです。

これがコントロールユニットです。

内側の防水のためのゴムを外します。

その中の薄緑の配線がポジション電源でした。

本体ユニットがバッテリーに貼り付けします。

運転席のヘッドライトまで、こちらの配線を引いていきます。

 

あとはウインカーの電源にかませて終了です。

完成しました。

今回は純正のLEDフォグを社外のLEDにも変更しました。

写真では分かりずらいです。

ご了承ください。

 

コメントを送る

次はあなたのクルマの番です!

0008
 ネットで買ったパーツを取り付けたい!
 気軽に相談できる専門家とカーライフを楽しみたい!
 カスタムの良さを一緒に分かち合いたい!
 軽トラをカッコ良く乗りたい!

TEL 0234-22-4030
【営業時間】8:30~18:00
【定休日】日祝、第2・4土曜日(年末年始・盆)

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!
素早い返信いたします。